近況

珍しくイベント以外の事を...

 

最近、ご無沙汰していた方のご来店が増えてきています。

ありがたいことと感謝です。

 

今日も思いがけないお客様。

珈琲豆について、淹れ方について等、色々と質問されたので説明させていただきました。

私はウンチクってあまり好きではないものですから、普段は何も話さないのですが、今日は説明しながら『うわっ、まるで珈琲屋さんみたい』って、本業を改めて認識しました(笑)

いやいや、決して普段手を抜いているわけではないですよ。

決して譲れない拘りも持っていますしね。

只、今日は改めて『たかが珈琲、されど珈琲』という奥深いモノの面白味を感じました。

ウンチクも少しは必要かな?...とかもね。

 

そうそう、今日のお客様には後日、珈琲の淹れ方を教える約束をしました。

過去、何度か珈琲教室らしき事もしてきました。

という事で、「淹れ方教えて!」という方は、いつでも声をかけてくださいね。

私でよろしければ...ですけれど。